「お釈迦さまの生涯とゆかりの地」小冊子 森 章司

2011.11.02

 上記展覧会はすでに開催中ですが、よりよくお釈迦さまの生涯をご理解いただくために「小冊子」を作りました。

会場は立正佼成会開祖記念館(杉並区和田2-8-36)の特別展示室(法輪閣1階)で、どなたでも自由にご覧いただけます。

tenji01.JPG


tenji02.JPG 

 展示ではスペースの関係があって、省略したお釈迦さまの事績もありますし、解説も意を尽せていません。そこで説明を補い、「お釈迦さまの生涯略年譜」「お釈迦さまの日常生活」「お釈迦さま関連略地図」なども収録した小冊子『お釈迦さまの生涯とゆかりの地』を作成しました。
 立正佼成会の開祖であられる庭野日敬師のおことばなども入れさせていただきましたので、ページ数が増えてしまい、会場に置いて自由にお持ち帰りいただくということができません。階下の常設展示室の受付で差し上げられるようになっておりますので、お申し出ください。

 なお視聴覚コーナーでは、ナレーションによってお釈迦さまの生涯を紹介しながら、取材で撮影してきたヴィデオや写真を豊富に盛り込んだ1時間ばかりのDVDも映写しています。ぜひご覧下さい。

 展示は来年の2月15日までの予定ですが不定期の休館日もございますので、おいでになる前に
   http://www.kosei-kai.or.jp/040honbu/0404/
で開館日であることをご確認下さい。アクセスマップもついております。